TOP - 自転車文化センター所蔵図書について
自転車文化センター 図書分類表(BDC)へ
この『分類番号』は、(社)日本図書館協会の定めた日本十進分類法(NDC)のうち、特に自転車文化センターで所蔵している自転車関連資料について、NDCの700番台(芸術部門)の項目を細分化して、自転車十進分類(BDC)とさせていただきました。一般の資料に関しては、NDC分類を併用しています。
  自転車文化センターの図書資料のデータがダウンロードできます。
2008.3.12更新
日本語図書資料データ           ( PDF 形式)
外国語図書資料データ           ( PDF 形式)
印の閲覧にはアドビ アクロバットリーダーが必要になります。
一部の外国語図書資料の概要説明がこちらで見られます。
  
自転車文化センターでは自転車に関する図書、報告書等の資料、日本語、外国語のもの等約7,200冊蔵書しています。
これら資料は自転車文化センター内で閲覧していただくことができます。
著作権法で許されている範囲でコピーすることもできます。(モノクロコピー有、一枚10円)
資料の館外への持ち出しはできません。
電話によるお問い合わせは、資料の所蔵の有無に限らせていただきます。内容についてのご質問にはお答えできません
よろしくお願いします。